札幌の大人気パンケーキのお店 ease cafe さん

2019年3月30日

今回はパンケーキのお店のease Cafe さんをご紹介します。
ここはパンケーキに興味があるけど甘すぎるの苦手な方。
生クリームとかシロップとか甘すぎて胃もたれしてしまい苦手な方々。
甘いものが苦手な男性などにも一度、試しに行ってもらいたいくらいに美味しいパンケーキのお店になります。

(お店の情報)
住所:北海道札幌市東区北九条東1-1-8 札幌共和女子学生会館 1F
電話:011-731-9102
営業時間11:30-17:00(Lo)
パンケーキは14:00~17:00(詳しくはブログでご確認下さい)   ランチ営業、日曜営業

コーヒーもかなり美味しいですよ!!
ここのコーヒーはバリスタチャンピオンが入れるコーヒーです。美味しいのも納得です。
こんな可愛いラテアートで提供してもらえますよ!

バリスタチャンピオンのいれるブラックコーヒーは飲みやすい。
カフェラテアートも可愛いので男性がデートでお伺いすると雰囲気が和むかも!

人気のお店なの多くのお客様で混んでいます。週末はタイミングと時間に余裕を持ってお伺いしましょう。
店内は可愛く装飾されていたます。

ウッディな感じの雰囲気ですね。

お洒落でポップな雰囲気の店内です。

ゆったりと過ごせるソファー席もありますよ〜。

最初、訪問するときは入り口が少し目立たないので看板などを目印に歩きましょう。女子学生会館の1階でした。学生会館の学生さんの食堂?と一瞬勘違いしてしまうこともあるかもしれません・・
イーズカフェさん看板があるので探してみてください。小さいメニューが書かれた黒板も店先に出ていますよ。

メニューになります。この日はミックスベリーレアチーズパンケーキとオレンジレアチーズパンケーキをお願いしました。

ミックスベリーレアチーズパンケーキ

オレンジレアチーズパンケーキ。オレンジの酸味と生クリームを楽しみながらパンケーキをいただけます。
生クリームが不思議としつこくなくあっさりでお口で溶けてしまいます。

塩キャラメルとローストナッツパンケーキです。ローストされたナッツの香ばしさ。塩キャラメルのしょっぱさ。全ての味がバランスよく調和しています。

ティラミスパンケーキです。上質なマスカルポーネチーズとオレンジの爽やかさ。
柑橘系の香りがとてもマッチしています。

カウンター席です。ランチタイムにはパンケーキだけでなくお食事メニューもいただけます。

可愛いテアートです。毎回、違う絵柄の可愛いアートを楽しめます。