住宅街にあるキッズスペース完備 イタリアン オッティモさん

2019年8月12日

今回、ご紹介するのは札幌市手稲区の住宅街にて、ひっそりと営業されるイタリアンの「オッティモ」さんです。

住所:北海道札幌市手稲区星置2条4-1-28 メイユールミナミ 1F
電話:011-699-6067
営業時間:11:00~16:00  17:00~21:00  日曜営業定休日:火曜

ランチコースでお伺い致しました。
ランチは1000円からございます。本格的なパスタにパンとスープが付いて1000円からなのでかなりのお買い得です。

この日は、道産豚のラザニア キノコとマルサラ酒のクリームソース(大盛)1500円と前菜とデザートとドリンクのAセット(700円)をお願いしました。

前菜)

ゴボー(甘辛いソースがからんだもの)。長ネギマリネ。なすのパルミジャーノナ(ス、トマトソース、パン粉の層 オーブンで焼いたもの)。アイスプラント。自家製のハム。人参のスホルマートという卵の蒸し物。という内容でした。自家製のハムはソブレサートといい豚の耳などが入ったイタリアのハムとのことでした。日本で取れるお野菜を上手に前菜に仕立ててありました。

(スープ)

カリフラワーの冷製スープです。程よい冷たさにしてあります。気温が高い日だったのでお口をすっきりとリセットしてくれます。


(パン)
全粒粉のパンとフォカッチャの2種類がお皿で運ばれてきます。

(ラザニア)

メインのラザニアは以前食べた時と同様とても美味しかったです。ホワイトソース、ミートソース、チーズ、パスタが一体となって思い出しただけでもヨダレが出てくる奥深い味を作り出しています。

(デザート)
ヨーグルトのジェラートとパンケーキ
料理が美味しく写真を撮り忘れてしまいました。アイスコーヒーの写真だけ載せておきます。小ぶりな上品なデザートでした。

広々としたキッズスペースが店内の奥に設置されております。お子様づれでもゆっくりとお食事が可能です。

料理教室やイベントが定期的に行われているようです。詳しくは、「オッティモ」さんのホームページ
でご確認ください。
http://www.trattoria-ottimo.com



住宅街にある隠れ家的なレストランになります。それでも美味しい噂は海外まで広がっているのでしょうか?私がお伺いした日は中国からいらっしゃったであろうお客様が家族7人くらいで来ていました。料理教室やイベントも開かれているようなので機会があれば訪問してみたいです。